【草取り】が大事🌱🌱🌱

 ゴールデンウィークも近づき、日中は半袖でも良いくらい暖かくなってきましたね(^^)先日植えたアケビバナナの苗の周りにも草がぼーぼーです!!

f:id:shunsukeohashi23:20210427225001j:image

 

『大橋バナナ農園』では、除草剤を一切使いません!そのため、草取り作業がこれからの時期の大切な作業の一つになります。

これからの時期は少し放置するだけですぐに雑草だらけになってしまうので、根っこが残らないように丁寧に草取りを致しました(^^)✨

また4月の草はこの程度でおさまっていますが、夏が近づくに連れ、きっと草に手を焼くことでしょう♪

 

まあ全て抜かなくても、『グラウンドカバー』として日照りを防ぐために少し雑草を残しておく事も大切です!今の時期は全部抜いちゃいますけど😁夏になって手が付けられなくなった時に残しちゃいます✨🌱

 

バナナ栽培だけじゃなく、他の野菜も家の庭も雑草には手を焼きます!皆さんも腰を痛めない程度に頑張りましょう(^○^)