ドワーフモンキーバナナ🍌耐寒性❄️

 昨年の秋に購入した『ドワーフモンキーバナナ』🐵🍌冬になって枯れてしまいましたが、最近になって新しい芽が🌱出てきました!根は枯れてなかったようです。

f:id:shunsukeohashi23:20210504110447j:image

 ドワーフモンキーバナナの耐寒性は、最低でも10℃以上の環境が必要と言われています。私の家では、ドワーフモンキーバナナはビニールハウス(暖房機能無し)内で育てています。ビニールハウスでも、冬の夜は10℃以下になることもあるので越冬出来るかを心配していましたがなんとか無事でした😓

 背丈も70〜80cm程度と1mにも及ばないほどなので家の中にスペースがある方は冬場は日当たりの良い室内に移動すると良いと思います♪

 

 また、頑張れば約1年で実がつくため、なるべく早く自分で作ったバナナ🍌を食べたいという人にはもってこいですね(^^)鉢で楽しめて、収穫も出来ちゃう!バナナ栽培を手軽に楽しみたいという方はぜひ!!