緑が増えました🌱✨

 夏日が続きますね(^^)バナナの苗も喜んでいます✨2月に作った畑もようやく全ての苗から緑が出ました!

f:id:shunsukeohashi23:20210613120255j:image

↑↑現在

f:id:shunsukeohashi23:20210613120457j:image

↑↑2月

 残念ながら枯れてしまった苗も多数ありました😭枯れてしまった原因は、やはり寒い時期に苗を移し変えてしまったため根付かなかったことが原因ではないかと考えます。

この土日で枯れてしまった苗を抜き、葉の出ている元気な苗を植え畑全体が緑になりました🌴雑草も沢山生えているので、上も下も緑ですね😅

これからの時期は水分、養分をしっかり与えて、暑さと草取りとの闘いに勝ち、実りの時期を迎えられるように頑張ります!植えた苗の大きさからしてこの畑の苗は今年中の結実は難しいと思いますので、冬までに丈夫な幹にしてちゃんと越冬出来る様に準備して参ります✨