三尺バナナ🍌路地栽培の現状🌴

 9月も後半になり、朝晩は涼しくなってきましたね🍂バナナ栽培をしている身としては暑さが恋しい☀️💦

 さて、寒さに弱い三尺バナナの現状を報告したいと思います(^^)

f:id:shunsukeohashi23:20210929232545j:image

↑↑路地栽培の三尺バナナ

 

f:id:shunsukeohashi23:20210929232612j:imagef:id:shunsukeohashi23:20210929232623j:image

↑↑ハウス内の三尺バナナ

 

 やはり成長スピードが全然違いますね💦耐寒性に優れいるアイスクリームバナナは同じ路地栽培でもすでに2mに達しているものもあります🌴三尺バナナは暖かい環境が適していることは知ってはいましたが、路地栽培の成長スピードがゆっくり過ぎて少しショックですね😅問題はこれからの冬の時期です❄️この大きさの状態で枯死せずに、春に新葉を出してくれるのか🌱三尺バナナに関しては、路地栽培は初挑戦なのでドキドキですね(^^)本州にお住まいのお方で、三尺バナナが路地栽培で越冬出来た方が居れば越冬する為のアドバイスを頂きたいです🤩

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com