カリフォルニアゴールドバナナ🍌

 先日、バナナ畑に新しい家族が加わりました😊カリフォルニアゴールドバナナです🍌✨

f:id:shunsukeohashi23:20220316084559j:image

 ドワーフオリノコの親戚にあたる品種で、矮性で耐寒性があり育てやすいバナナです🍌大橋バナナ農園は路地栽培メインで行っているので耐寒性が強い種はウェルカムですね🌴✨食感はフワッとしているみたいです🤩食べられるのは、2.3年後ですね😅💦

 

 ネットで調べてもカリフォルニアゴールドバナナに関する情報はあまりありません🤔耐寒性が強いというのは、私の中では路地栽培でもイケると思っているのですが……。未知ですね😁夏のうちになるべく大きく育てたいと思います♪

 

 カリフォルニアゴールドバナナに関する育て方、味、特徴などなど何でも良いので分かる方居ましたコメント宜しくお願い致します✨

 

 今年のバナナ栽培も楽しみ過ぎる🤩🍌