ヘレンズハイブリッドバナナ復活🍌‼️

 路地栽培ヘレンズハイブリッドバナナがなんと生き残っていました😭✨バナナ畑の草取りをしていたら、草の中からヘレンズハイブリッドバナナの子株がひょっこり🌱✨

f:id:shunsukeohashi23:20220520153735j:image

 冬には親株が枯れてしまっていたのでもうダメだろうと思っていましたが、サプライズ‼️まあこれがヘレンズハイブリッドバナナなのかどうかすらまだ不確かな状態ですが、、、💦ヘレンズハイブリッドバナナの種子として購入し、発芽させ今に至りますが、結実しない事には真偽を確かめることが出来ません🤔💦今年こそ、この株を夏のうちになるべく大きくまで育て来年に繋げたい‼️真偽を知るまでにはまだ数年掛かりますね😅

 

 1つ確認出来たのが、路地栽培で越冬出来たのでそこそこ耐寒性がある!ということですね👍これから少しずつこの株の正体を暴いてあげようと思います😁✨やっとバナナ路地が楽しい季節になってきたぞぉぉぉ✊

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com