パパイヤ【ハワイオウロ】🥭✨

 今年のパパイヤチャレンジは【ハワイオウロ】という品種にしました🥭🌴

f:id:shunsukeohashi23:20220521224409j:image

 

 去年育てた【洛陽】と【フルーツタワー】は両種とも越冬すること出来ず枯れてしまいました🍂【フルーツタワー】はビニールハウス内で育てたのですが越冬する事が出来ませんでした😭やはり加温機能が無いと厳しいのか💦

 

 今年もめげずにパパイヤチャレンジ‼️今年の品種は【ハワイオウロ】‼️苗は2本購入したので、路地栽培とビニールハウス内の両方で試したいと思います🌱

 

 【ハワイオウロ】の情報と言ったら、①果のクボミが少なく揃いが良い②サンライズ・ソロより耐病性がある品種③水と風に弱いので排水良く、風対策の出来る圃場作りをしましょう。

 

 ググってもこの3つくらいの情報しか出てこない😅野菜としても、果物としても食べる事が出来る品種なので果物まで到達出来る様に頑張りたいと思います✊今年は暖かくなるのが遅いので何処まで育つか心配ですが、今年もパパイヤチャレンジ頑張ります😁‼️

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com