アイスクリームバナナ🍌結実🌴

 今年、第一号❗️

アイスクリームバナナが結実しました🍌

f:id:shunsukeohashi23:20220529153618j:image

 早い時期から結実してしまうと、朝晩の寒さで実が大きくならなずに枯れてしまいます❄️静岡県もやっと夏日が続くようになったので花房が顔を出したのでしょう😁しかし、これから梅雨に入ります☂️気温が思うように上がらなければ成長途中で枯れてしまいます😭せっかく2.3年かけて花房を付けたのに実が成長しきらないのは悲しすぎる😭💦でも、こればかりは神頼み😁💦路地栽培は気温次第ですからね💦

 

 しかし、今年の枯れ具合はひどいですね😩3月、4月の時点では生きていた幹も中々気温が上がらないため枯れてしまい、路地栽培バナナの50%くらいは枯れてしまいました🍂例年になくひどい状態です💦

 

 ま、これも路地栽培の難しさであり、試行錯誤する楽しみでもありますが😊バナナ栽培をしている皆さまはどうでしょうか?SNSを通して、沢山のバナナ栽培農家さんを拝見しています👀やはり、加温機能付きビニールハウスは無敵ですね✨羨ましい👀✨

 

 今年の冬を大半のバナナ達が越せるように、これからの時期ぐんぐん成長させたいと思います👍では、草取りの続きに行ってきます🌱💦

 

↓↓去年の結実第1号は今年よりも2週間早かったみたいですね(^▽^)/

shunsukeohashi23.hatenadiary.com