アイスクリームバナナの花🌸

 静岡県も夏日が続いております🌴ついに今日アイスクリームバナナの花が咲きました🌸数日前は蕾だけ見られましたが連日の暑さに順調に花が咲き、小さいバナナ達が姿を見せました🍌

f:id:shunsukeohashi23:20220602171930j:image

 花弁が開く前の蕾の状態で切り取ってしまい、蕾自体を料理する事もあるみたいですね!東南アジア、タイ、インドネシアでは生で食べたり、カレーなどの風味づけに使われたりするみたいです👀✨この赤い花びらは綺麗だけど食べられないみたいです。中の芯のような所を食べるみたいですね👍私は果物としてのバナナ🍌を収穫したいので蕾の状態で収穫してしまうことはありませんが、バナナの実が沢山出来て余裕が出てきたら蕾の状態で食べてみたいなとも思います😚✨

 

 来週くらいから、東海地方も梅雨入りするそうです☔️梅雨入りして気温が下がり過ぎてしまうと、せっかく結実したバナナも枯れてしまいます💦なんとか気温をキープしつつそのまま夏に突入して欲しいですね🌴夏が待ち遠しい‼️✨