パッションフルーツが萎れた🍋💦

 静岡県も梅雨真っ盛り☔️最近は雨と曇りがほとんどの為、せっかく結実したパッションフルーツが1株枯れてしまいました🍂葉は枯れて、実はシワシワに😭💦

f:id:shunsukeohashi23:20230630212856j:image

 おそらく水分過多で根腐れしてしまった為かと思われます。適度な乾燥と水やりは必要ですが、度が過ぎるとこうなってしまうみたいです😑💦

 でも、すぐ隣のもう1株は元気にすくすく、実も大きい状態です☀️↓↓

f:id:shunsukeohashi23:20230630213528j:image

 なんでかなあ👀💦

おそらく枯れてしまった株は元々弱い株だったのだと思います。今思えば、確かに成長速度も遅かった……。

 パッションフルーツ部門は、今年立ち上げたばかりなのでまあ上手くいかないこともあるのは仕方がない💦がしかし、せっかく実を付けたのにこうなってしまうとショックですね😅💦路地栽培は天候に左右されるから、バナナもパパイヤもパッションフルーツも一筋縄じゃいきませんね‼️

 あと1.2週間で梅雨明けだと勝手に思っているので、もう少しだけ辛抱したいと思います!早く夏が来てくれ〜🌴☀️

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com