パパイヤ苗の地植え🌱✨

 静岡県も日中は20℃を超える日が出てきました☀️夏が待ち切れずハウスinハウスで越冬したパパイヤ苗(ハワイオウロ)をハウス内に地植えしました🌱

f:id:shunsukeohashi23:20230315132500j:image

 60cm程度の2年生苗になります🌱ハウス内でも朝晩はまだ冷え込み5℃程度まで下がる日もあるので若干早まった感はあります😅でも夏が待ち切れず思い切って植えてしまいました💦寒さが戻って来ない事を祈るしかありません🙏ちなみにハウス内で同種のパパイヤ苗の越冬を試みましたがやはり枯れてしまいました。ハウスinハウスなら越冬出来ましたが、ハウス1枚では厳しかったです。この子もハウス内に地植えしてしまったので今年で冬で終わりになります。この1年に全力を尽くしてもらいましょう❕

 

 ハウスinハウスの中は夏のように暑暑です🌴路地栽培予定の青パパイヤ苗の葉っぱも元気になって来ました!

f:id:shunsukeohashi23:20230315133202j:image

 路地に今植えるのはさすがに早すぎるなと思い今日は我慢しました💦4月に入って最低気温が10℃を切らなくなってきたら路地に移そうかと思います😊

 今年はハウスはフルーツパパイヤ、路地は野菜パパイヤの収穫を目指して頑張りたいと思います😀✨

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com