ピンクバナナ🍌ついに実食😀

 今年はついにピンクバナナを食べる所まで辿り着きました!昨年は結実はしましたが、実が爆ぜる所まで行かずに口にすることが出来ませんでした😫

しか〜し、今年は↓↓

f:id:shunsukeohashi23:20231003211245j:image

爆ぜました💣✨

お〜こんな風に爆ぜるのか!!

SNS上では見た事はあるけれど、実際に見ると感動しますね👀しかし、こんな風に爆ぜないと食べられないとなると市場に出回らないわけですね。

 

さあ、実食です。

食べた第一印象………種が多い😅

種をぺっぺしながら食べないといけませんが、食べられる実が少ししか無いのでお腹に入ってくる感じは殆どないですね😂スイカを食べるよりもぺっぺしますよ(笑)。

それでも味はやはりバナナです!

普通に美味しいです(^^)

ピンク色で、種が沢山。

こんなバナナは家でしか食べられないですね✨そこがバナナ栽培の楽しい所でもありますね!

今年は株の背丈は1mにも満たない感じで、実の大きさも大人の親指程度でした。本当はもう少し株自体が大きく成長するはずなので、そこまで成長すれば実ももう少し大きくなり食べられる部分も多くなるのかなと思います👀⁇引き続き、来年も大きく成長させることにTRYしたいと思います✊

 

今年も暖かい時期はもう少しですね🍂

寒くなる前に来年に向けて少しでも大きく成長させられるように頑張ります(^^)✊

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com