パパイヤ成長中🌴✨

 スッキリしない天気が続く、いかにも『梅雨』って感じの今日この頃🌥4月に路地に植えたパパイヤは少しずつ成長してきました🥭

f:id:shunsukeohashi23:20230624174114j:image

 4月に植えた時は20cmくらいだった苗が、今は60cmくらいに🌴今年は雨が多く太陽が出る日が少ない為か、予想より成長のペースが遅い感じです💦路地植えなので、フルーツパパイヤではなく野菜パパイヤとしての収穫が目的ですが、来月には1m〜1.5mくらいまで成長して欲しいところですね。7月、8月くらいには結実を始めてくれないと秋の収穫に間に合わなくなっちゃいますからね🍂霜が降りたらTHE ENDですからね😅

 

 バナナもパパイヤも路地栽培になると、収穫時期が限られてしまうので成長をそこに間に合わせるのが難しいですね💦

 大橋バナナ農園の路地栽培バナナ達も、ちらほら花房を付け始めましたね🍌バナナ達の様子も近々ブログにあげていきますね(^^)

 

 もう少しで梅雨明けです☀️そしたら待ちに待った夏が来るので、それを楽しみにこのジメジメを乗り切りましょう✊

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com