春の嵐でポキっと🍌💦

 4月も中旬に入り、日中は夏のような暑さを感じられるようになって来ましたね🌴私の住んでいる地域は、一年を通して風が強い日が多いのですがこの時期は春の突風に悩まされます🌸先週末の突風でヘレンズハイブリッドバナナの2年生が根元からポキッと折れてしまいました😅

f:id:shunsukeohashi23:20230411223713j:image

 折れた横にはまだ細い子株が居ますがこの子は無傷で、太くて丈夫なはずの親株が風に負けました💦また一からこの子株を育てたいと思います😩💦路地栽培は気温やら風やら、虫やら……色々な敵が居て大変ですね🌪こんな時、『ビニールハウス良いなあ〜』って思っちゃいますね🤗がしかし、負けませんよ!路地栽培で必ず収穫まで辿り着いてみせる!!

 

 5月に入ればパパイヤの苗も路地に植えて、夏から秋にかけて野菜としての青パパイヤの収穫を目指したいと思います🥭果物のパパイヤはさすがに静岡県の路地では難しいと昨年学びました😅💦

 

 やっと農家にとって忙しい時期になりましたね💦暑さに負けず頑張りましょう✊✨

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com