ヘレンズハイブリッドバナナの子株は斑入り⁈

 24時間テレビでもたまたまバナナ農園が出てきましたね🍌皮まで食べられるグロスミッチェルバナナ🌴やっぱり皮は美味しくは無いらしい😅どのフルーツでも皮と実の間に栄養素が沢山あるって言いますね🤗皮まで食べられるバナナはメディアでもSNSでも近年沢山取り上げられていますが、本当に『うまっ!』って言える皮まで食べられるバナナってあるのでしょうか?出会ってみたいですね👀✨

 

 さてさて、今日は大橋バナナ農園のヘレンズハイブリッドバナナに子株が出来ていたのでご紹介しますね🍌なんと子株の葉には紫の斑入りが………!

f:id:shunsukeohashi23:20220828145722j:image

 ヘレンズハイブリッドバナナは農園には一株しかなく、2年目で初めて子株が出来たのでこれが普通なのか、たまたま斑入りで出てきたのか🤔💦他の品種の子株達は綺麗な緑一色なんですけどね🌱🌱

 

f:id:shunsukeohashi23:20220828145953j:image

 ↑↑ドワーフナムワの子株は🍌

 

 モラードバナナの幹は赤かったり、ヘレンズハイブリッドバナナの葉っぱには紫の斑入りだったり、バナナの品種によって個性が異なって面白いですね😊

 

 そもそも、今育てているヘレンズハイブリッドバナナの株が本当にヘレンズハイブリッドバナナなのかも不確かなんですが………💦実が出来ないことには真実を確かめられないので、証明するまでにあと1.2年は掛かりますね😅✨

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com