続々とお引越し🍌🍌

 今日はモラードバナナ(レッドバナナ)とグラスミッシェルバナナをハウスにお引越ししました🏡

f:id:shunsukeohashi23:20211114130448j:image

 2種とも5月くらいに路地に植えましたが、やはり1シーズンではそこまで大きくならなかったのでこの冬はハウス内で越冬してもらう事にしました😊✨2mくらいまで大きくなっていれば路地のままでいこうと思っていたのですが、現在は1m程度💦2種とも耐寒性は乏しく、大橋バナナ農園には2種とも1株ずつしかないので枯らすわけにはいかない👍なので今年は念のためハウスに移動です😁💦

 

 掘り起こす際に、頭を出しそうな子株が付いていたので来年は株を増やせそうです✨この2種は路地栽培で結実に至るには難しい品種です。しかし、路地栽培で結実して美味しく食べる事が出来たら、バナナ栽培を家庭菜園でしたい人の後押しになる👍ということで、あくまで路地栽培に拘っていこうと思います😊✨

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com