まだまだ緑色🥭🍍

 パパイヤが全然黄色くなりません(>_<)

f:id:shunsukeohashi23:20211113140452j:imagef:id:shunsukeohashi23:20211113140459j:image

 サイズ的には大人の掌より大きいフルーツタワー🥭大きさは十分でも色はまだまだ緑色🌴パパイヤがフルーツとして食べられるまで熟すのには約5〜7ヵ月くらい掛かると言われています💦結実したのが7、8月なので、写真の実が黄色くなってくるのは12、1月くらいになります😳💦ただ大橋バナナ農園のハウスは暖房機能が付いていません。なので、冬になれば日が出ていない時間帯は10℃を下回ることもあります。なので、12、1月まで育ち続けてくれるかが問題になってきます💦気温的に無理だと思ったら野菜としての青パパイヤで収穫するしかないですね😩が、やはりフルーツとして収穫したい🥭ねばれるところギリギリまでねばってみます👍✨

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com