待ちに待った春🍌🌸

 ここ2日はポカポカ春日和です😊

静岡県も日中は20℃近くまで上がるのでバナナも成長し始めたい所ですが、夜間帯は5℃近くまで下がるので成長スタートするにはまだ早い所ですね😅💦しかし、ハウス内は日中は夏のように暑いのでバナナも成長し始めちゃいました🌱

f:id:shunsukeohashi23:20230301220820j:image

 上の写真は無加温ハウスの島バナナになります。待ちに待った緑の葉が顔を出しました✨このまま春に突入すれば良いのですが、きっとまた冬のような寒さになったり暖かくなったりを繰り返すのでしょう💦去年は、春日和が続いたと思ったら冬が戻ってきて暫く冬の寒さが続いたせいか多くのバナナの木が腐ってしまいました😭天候ばかりはどうする事もできないので、今年は気温の波が激しく無いように春を迎えて欲しいです🌸

 

 先週末から、大橋バナナ農園のパッションフルーツ部門をスタートさせました🍍今年はとりあえず試しで作って、来年から本格的に行う予定でいます。何事も試してみたいと分からないので、今年の新しいチャレンジとして取り組みたいと思います😀美味しいパッションフルーツが出来ますように😋

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com