ピンクバナナ………小さ過ぎる😅💦

 11月も中旬に入り肌寒さが増してきましたね❄️それでも日中は20℃近くまであるので、耐寒性に強いバナナ達はまだまだ元気な状態です(^^)

 9月初めに実を付けたピンクバナナも2ヶ月が経ちました。しかし、思っていたよりも実が小さい😅💦

f:id:shunsukeohashi23:20221110185410j:image

 ブドウサイズ🍇ですね😅

株高が70cm程度で結実してしまった為か、時期的に遅かったためか、全然大きくなってないですね😅ネット上には実大きさは6cm程度などと書かれているので、ちゃんと育ってもそれ程大きくなる品種ではないのでしょうが……それにしても小さ過ぎますね😅

 ピンクバナナの食べ時は、皮が自然に爆ぜた時らしいのでその時まで待ちたいと思います。でも自然に爆ぜた状態になると中身が剥き出しの状態になるので、私が実食する前に虫さん🐛に先を越される可能性が……😁💦

 耐寒性があると言っても路地栽培では冬はいったん枯れてしまうので、気温的にあと1ヶ月くらいが限界でしょうか💦実食出来るか、それとも枯れてしまうのが先か、楽しみですね😀

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com

shunsukeohashi23.hatenadiary.com