まだまだ成長時期🍌🌴🍌

 9月に入り、静岡県も涼しく感じる日が多くなってきました🍃それでもまだ日中は30度近くまで気温が上がるのでバナナにとってはまだまだ成長期ですね(^^)アイスクリームバナナのような耐寒性が強いバナナは静岡県では大体12月くらいまでは緑を保っていますね🌴さすがに1月〜3月までは枯れてしまいますが💦1年の3/4は緑が鑑賞できます👍

f:id:shunsukeohashi23:20210911170841j:image

↑↑住宅地に突如現れるバナナ畑😁

f:id:shunsukeohashi23:20210911170851j:image

↑↑ビニールハウスの天井より高い✨

 

 バナナはもちろん元気に育っていますが、この時期は雑草もまだまだ元気😅毎週末、草取り三昧です💦もう少し気温が下がれば雑草の成長も遅くなるので少し楽になりますが、もちろんバナナの成長も遅くなるのでそれは困りますね😁💦バナナは成長して欲しいのでなるべく残暑は続いて欲しいですね(^^)バナナ栽培してる人も、鑑賞してる人もまだまだ楽しみましょうね!