まだまだ実ります🍌🍌🍌

 秋らしい気温になってきましたね🍂静岡県も朝晩は20℃を下回り、日中気温が上がっても25℃まで上がる日は少なくなってきました🌾バナナの成長にとっては寂しい季節ですね(^^)   そんな中でもアイスクリームバナナはまだまだ結実しています🍌

f:id:shunsukeohashi23:20211016103209j:imagef:id:shunsukeohashi23:20211016103217j:image

 この時期に結実すると大きくなりきらず枯れてしまうことが多いですね。その年の寒くなる早さにもよりますが、、、。せっかく大きく育った苗も結実した🍌が枯れてしまってはショックですね😅結実させるタイミングを来年に持ち越すことが出来れば良いのですが💦路地栽培の難しさですね😩💦

 先に収穫した実🍌は黄色くなり、アイスクリームバナナの名にふさわしく今年もネットリと甘いやや酸味のある味でした♪  

 

 先日は南国風のお庭を作りたいお方にアイスクリームバナナの苗をお譲りしました🏝鉢で育てることでそこまで大きくならず鑑賞することが出来るので庭や部屋の飾りにはピッタリです✨葉っぱ🌱の存在感も抜群でした😊

 

 まだまだあと2ヶ月くらいは成長を楽しめると思うので、寒さに負けないように頑張ります😁✨