ヘレンズハイブリッドバナナ🍌の新葉が赤い🍁

 10月に入りましたが今日の静岡県は30℃まで気温は上がっており夏日です☀️種から育てているヘレンズハイブリッドバナナの苗もスクスク大きくなっております(^^)最近、ヘレンズハイブリッドバナナの新葉の裏が赤いことに気がつきました😳

f:id:shunsukeohashi23:20211002173133j:image

 表面は緑色なのですが、裏面が赤っぽいのです💦種から育てているので、いまだにこれが本当にヘレンズハイブリッドバナナなのか心配です😅結実まで至らないと判断できないので、証明するにはまだまだ時間が掛かりそうです💦しかし、今日ネットを見ていたらヘレンズハイブリッドバナナ情報のサイトに赤い葉っぱの写真が………❗️

f:id:shunsukeohashi23:20211002173439j:image

 まだ希望は持てそうな気がします(^^)ヘレンズハイブリッドバナナは耐寒性が強いとはいえ1年目の苗はまだまだ大きくないので寒くなる前にもう少し大きくなってもらいたいと思います😊✨結実を楽しみに、越冬頑張ります💪

 

 

shunsukeohashi23.hatenadiary.com