ハウス内はまだまだ常夏🌴🍍

 明日で11月も終わりですね🍂路地栽培のバナナの葉はちらほら枯れて来ましたね🍁しか〜し、ハウス内はまだまだポカポカ☀️ハウス内の三尺バナナと島バナナが今になって結実してしまいました😅💦

f:id:shunsukeohashi23:20221129222331j:image

↑↑三尺バナナ🍌

f:id:shunsukeohashi23:20221129222354j:image

↑↑島バナナ🍌

 もうあと2ヶ月早く結実して欲しかった😭💦ハウス内と言っても暖房機能が付いているわけではないので1月に入れば枯れてしまいます🍂さすがにあと1ヶ月で食べられるまでは成長しないので途中でさようならですね👋💦せっかく1.2年掛けて結実したのに結果がこれだと悲しいですね😢まあだからこそ食べられるまで成長した時には喜びが大きいのですが😊

 いつか暖房機能を備えたハウスを手に入れたいものです😚夢ではないですよ。目標なので実現は必ずさせます👍

 この子たちがあと1ヶ月で何処まで成長するのか、育ての親として見守りたいと思います😁